NEWS お知らせ
2022.06.30

ikumoriフローリング 施工実績第1号!

株式会社恒電社様が新たに開設されたさいたま支社オフィスの床材に、ikumoriフローリング
複合北海道産ナラ150幅を採用いただきましたので皆さんにご紹介いたします。

施主:株式会社恒電社
設計:株式会社ものくり商事

~設計:株式会社ものくり商事様へインタビュー~

Q,商品のどういった点が気に入りましたか?
A,木目と、少し濃い色味が採用の決め手。
購入すると製品に使用された木材量に見合う量を植樹するというコンセプトも◎


Q,今回の物件のコンセプトを教えてください
A,こちらのオフィスは、古くから地域に親しまれた旧大宮図書館(Bibli)内にあります。
歴史のある建物の雰囲気を生かす事と、自由な発想が生まれるオフィスをコンセプトに計画しました。
天井高を上げて開放的な空間とすると共に、随所にレトロな素材を使い歴史のある建物との関係性を強めています。

レイアウトについては様々なシチュエーションを考慮して席にバリエーションを持たせる事で様々な距離感やコミュニケーションが生まれるよう期待して配置しました。

今回ご使用いただいた商品
複合北海道産ナラ150幅 UV塗装

詳しい商品情報はこちら

ナラについて
いわゆるどんぐりの木。多くの生き物を育むことからヨーロッパでは「森の王様」と言われています。虎斑とよばれる虎の背に似た模様が人気で経年変化も楽しい木材です。

ikumoriフローリングの3つの特徴
①表層単板は北海道を代表する広葉樹の挽板を使用。基材の合板にいたるまですべて100%国産材&国内製造
②樹木の逞しさと生命力を感じさせる表情と木目の美しさを併せ持つ
③幅150mm、長さ1800mmと森の木立を彷彿とさせるダイナミックな製品サイズ


ikumoriプロジェクトは「森からいただいた広葉樹を、いただいた量だけ森にお返しする」商品づくりを通して、森の循環に貢献します。インテリア素材を選ぶ際のエシカルな選択肢を、ニッシンイクスは提案します。

今後も、ikumori商品の施工写真をご提供いただいた場合にご紹介させていただきます。
*施工写真随時募集中!*

[全ての記事を見る]