NEWS お知らせ
2022.12.14

【ikumoriプロジェクト】第2回植樹祭を開催しました

森からいただいた広葉樹を、いただいた量だけ森にお返しする「ikumoriプロジェクト」は、おかげさまで第2期を迎えました。
これにともない2022年10月15日、第2回植樹祭を開催し、第1期のikumori製品販売実績に見合う量の広葉樹の苗木を北海道赤平市に植樹いたしました。

第2回植樹祭では、初めての試みとしてikumori製品をご採用いただいた工務店様や地域の子供たちにも植樹体験をしていただきました。
※販売実績と植樹本数については、「年次報告書2022」をご覧ください。

また、株式会社バイオーム様開発によるアプリ「BIOME(バイオーム)」を使って、子供たちと一緒に植樹エリアでの生き物調査を行ないました。
継続的に調査を行い、広葉樹の植樹がもたらす生物多様化への効果を検証していきます。

今後も植樹活動を続け、次世代が使うことのできる森林をづくりを通して、資源の持続可能性や生物多様性維持に力を注ぐとともに、インテリア素材を選ぶ際のエシカルな選択肢を提案していきます。

【商品を詳しく見る】
■ナラ フローリングはこちら  /  パネリング(壁材)はこちら
■ニレ フローリングはこちら  /  パネリング(壁材)はこちら
■セン フローリングはこちら  /  パネリング(壁材)はこちら